謎の人物は義経と弁慶でした | 岩沼市周辺の不動産をお探しならシャーメゾンショップ名取店にお任せ下さい。

MASTショップ杜せきのした店

022-738-9385

営業時間9:00~17:30定休日水曜日

日記
謎の人物は義経と弁慶でした

仙台駅は毎度利用するたび、改札口を出ると、何かしらのイベントが行われております。

さすが、東北の玄関口ですね。今回は山形県と宮城県北部の観光物産店が出店しておりました。

山伏風の男性と着物姿の男性が

パンフレットを配っており、なんだか珍しいので記念に写真を撮らせていただきました。

その時は先を急いでいたため、あとでゆっくり写真を見てみると・・・

「弁慶」「義経」の名札付けていることに気が付きました!

山形の観光PRなのに?義経?弁慶?

頂いたパンフレットをもとに「最上町」を調べてみると

意外なことが判明しました。

詳しくはこちらを参考になさってください

http://kanko-mogami.jp/?page_id=64

こんな歴史伝説があるんですね。いつか最上町訪ねてみたいです。

名取の新しい不動産屋「マストショップ杜せきのした店」からお隣の山形県までは

高速を利用して約1時間弱です。温泉あり、果物狩りあり、そばあり、米沢牛ありとお楽しみ満載です。

これからの季節はラフランス狩りも楽しめますね。

長雨続きの日々ですが、マストショップ杜せきのした店は元気に営業中です。

お部屋探しを検討中の方はぜひお問合せください。

TEL 022-738-9385

 

 

 

 

 

投稿日:2016/09/23   投稿者:-